月刊【 イス・ログ 】

椅子好き集まれ!ファニチャーイスト:石川 尚のAll About公認オフィシャルブログです。

【ザハ・ハディドのテーブルにカタまる】

ザハ・ハディドの展覧会

取材の為に手持ちのカメラで撮影した画像を見ながら

 

感じることは、やはり「徹底してヤること」。

 

実現しようがしなくても自分を信じてヤる。続けてい

 

れば、時代が追いつく、周りの目が変わる。

 

ザハの仕事をみていると、まさにそのことを実証して

 

いる。

 

 

私的には彼女のデザインは好みではないが、今回の展

 

覧会でしたテーブル『リキッド・グレイシャル・テー

 

ブル』は、素晴らしく美しい!

 

f:id:naoishikawa:20141128000958j:plain

 

機能なんか糞食らえーっ!

 

美しいってこーいうもんだぜ!

 

湾曲してゆく水のカタチと雫の音が迫ってくる。

 

 

何もできずにその美しさ、特に床にえがく水ような陰の

 

美しさに脱帽。

 

 

全くガラスだと思っていたが、アクリル製と聞き、さら

 

にカタまってしまった。

 

尋常ではないその美しさは、感性そのものだが、高度な

 

製作技術に裏打ちされたものである。

 

 

いやー、久々にカタまったなぁ。